I’m fishing humun21 009

どーも!

 

安田です。

 

今回は船カワハギ釣りに行って来ました。

 

今回お世話になったのは「七海」様

 

朝一のポイント

 

船長曰く

 

「根が凄いポイントなんで気を抜くと根掛りますよ」

 

一投目

 

はいー根掛り😭

 

気を抜いてたわけでは無いですが、ほんとしっかりタナ見とかないと根掛りします。😅

 

棚を見ながら竿を見ながらとなかなか忙しい釣り。😅

 

なかなかアタリが無い?🤔

そもそも当たっているけどかけきれてない?🤔

 

みたいな状況が続き仕掛けをチェンジ

 

オーナー針「ツインカワハギ M」

 

 

ダブル針、ハリス5mmというすべてのアタリを掛けてやろうの考え

 

オモリも30号から20号にチェンジ

エサもアサリから本虫にチェンジ

 

すると

 

 

やりました😆

 

カワハギゲットです

 

その後少し沈黙が続いたので

 

オモリの上に

 

ダイワ「寄せ魂」を装着

 

すると着底後、即ヒット

 

その後はベララッシュ😅

 

その中でも同船の方はカワハギを掛けてました。🤔

 

あーでもない。

こーでもない。

 

って考えさせられる釣りでした。

 

私は結局ベラに悩まされ納竿(笑)

 

トータル船中30枚くらいでした。

 

これから数もサイズも上向きになる..はず

 

カワハギは肝和えにして頂きました。

 

絶品🤤

 

釣って楽しい。

食べて美味しい。

船カワハギ

 

是非皆様もいかがでしょうか

 

次回はSLJの予定です..

 

それではまたのブログで