やったまんの釣行日誌

皆様こんにちは

西広島店の矢田貝です。

今回は遊漁船魚籠3号艇にて

ライトジギング&タイラバへ‼

朝からイワシの群れを探してクルージング。

なかなかおらんね~って話をしてたらいきなり魚探が真っ赤に💥

すぐにジグを落としてハマチ。

ジグは安定の

ハヤブサ ジャックアイTGスイム 

ケイムラアカキン👍

ここから終わりまでハマチは良く釣れました。

そして同船者の方がジグでタイが来ていたので

タイラバを落としてみると

マダイヒット💪

あとはサワラを釣るのみ💨

しかしこの日は本当に厳しくてサワラは船でも上がっておらず・・・

今日は釣れないだろうと思ってジグを巻いていると

アタリがあったので合わせてみると

あれ、これサワラじゃね💦💦💦

なんとか一本キャッチ😊

こちらはジャックアイTG60g アカキンにて‼

よく肥えたサワラでした。

これで完全に満足したのでまたタイラバを落としてみると

ヒット‼

めちゃめちゃきれいなマダイでした。

今回釣れたのはやはりこれ

ドラゴンカーリースリム 

キンピカレッド

ツインストレートショート 

ファイヤーレッドシュリンプ

の組み合わせです🎶🎶🎶

ヘッドは ヒューストンバクバクTGヘッド 60gを使用

それではまた行ってきます🙌

ライトジギングタックル

ロッド:オーシャンゲート オフショアキャスティング 

OG-700L-K LC (ジャクソン)

リール:ツインパワーSW4000Xg(シマノ)

PE:シグロンPEX8 1.5号(サンライン)

リーダー:フロロ6号(シーガー)

タイラバタックル

ロッド:炎月XR B63ML(シマノ)

リール:オシアコンクエスト201PG(シマノ)

PE:ピットブル8+ 0.8号(シマノ)

リーダー:フロロ4号(シーガー)