ティップランエギング&船カワハギ

皆様、こんにちは!(^^)!

松山平田店スタッフ北舛です‼‼

今回は、遊漁船ニライカナイさんにお世話になりました🛥

 

そして今回挑戦したのは、ティップランエギング船カワハギ🎣🎣

どちらも初めての釣行で、事前にネットや動画で予習して釣れるイメトレもして準備万端で出船✨✨

ポイントに到着すると大林船長が釣り方やアタリの出かたなど詳しくレクチャーしてくださいました🎣

 

が、しかし‼‼ティップランそんなに甘くはありませんでした💦💦

 

かなりアタリをとるのが難しく、とにかくゲーム性が高い🤔

結局、個人的な釣果は後半にコウイカが1杯でした、、、

 

そして一番、大事なことはエギをしゃくった後のピタ止め‼‼

それに、いち早く気づいた杉山代行は本命アオリイカをゲット✨✨

 

 

悔しい、、(笑)

 

これは、リベンジあるのみですね‼次行ったら釣れそうな気がします🎣(笑)

そして、お昼過ぎにティップランをきりあげて、個人的にかなり楽しみにしていたカワハギ釣りへ💪

ティップランとはうってかわって、癒しの釣りでした😳

今回、参加したスタッフ全員が良型カワハギをゲット‼‼‼

なんといっても、とにかく食べて美味しいカワハギ‼

ちなみに肝パンパンでした😁

この日の晩酌、カワハギの薄造りを肝醤油でお酒がとまらなかったのは言うまでもないでしょう👍👍

ゲーム性の高いティップランエギング&釣って楽しい食べて美味しい船カワハギ✨

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか⭐

では👋

 

 

「釣りのポイント公式アプリ」にて、
10魚種オンラインダービー『釣10』 を開催いたします!

※店頭での受付は行っておりません。何卒ご了承ください。
※参加にはエントリーカードが必要になります。
(開催期間外のエントリーは無効となります。)

 

 

◎開催期間
2021年9月13日(月)~11月14日(日)

 

 

◎対象魚

≪1≫ブリ・ヒラマサ → 【長寸40cm以上】

 

≪2≫サワラ → 【長寸40cm以上】

 

≪3≫スズキ → 【長寸40cm以上】
マルスズキ・ヒラスズキ・タイリクスズキが対象です。

 

≪4≫ヒラメ → 【長寸35cm以上】

 

≪5≫マダイ → 【長寸30cm以上】
キダイ・チダイ(ハナダイ)等)、マダイ以外は対象外となります。

 

≪6≫クロダイ → 【長寸30cm以上】
キチヌも含みます。

 

≪7≫メジナ → 【長寸25cm以上】
尾長・口太・オキナも含みます。

 

≪8≫ブラックバス → 【長寸25cm以上】

≪9≫アジ → 【長寸15cm以上】
マアジ・マルアジも含みます。

 

≪10≫アオリイカ → 【胴寸15cm以上】