しまっちのワクワク修行道!vol.1~ライトジギング編~

皆さんこんにちわ!初めまして新人の大島です!

これから不定期でありますが、ブログを書いていきますので

よろしくお願いします!

※今回写真を撮り忘れてて少なめです、、すみません。。

 

早速ですが今回は、奈多漁港から出ている

『遊漁船tour』さんに

お世話になりライトジギングに行って来ました!

前日の影響で結構うねりが残っていましたが、

時間を遅らせての出船でした。

 

釣り場についてまず最初に投げたのは、

『TGベイトのFPHグリーンゴールド80g』

ひたすらしゃっくていましたがノーバイト、、

30分ぐらいしたとこで場所移動→

 

2ヶ所目で投げてたのは、ここでも

『TGベイトのFPH赤金60g』

無心でしゃっくていると、初バイトが!

上がってきたのは、手のひらサイズのエソ君でした

その後大きなアタリは無く場所移動→

30分ぐらい移動したところで、、

痛恨の船酔い、、

ふらふらの状態でジグを変え、

必死にしゃくっていると大きめのアタリが!

慎重にファイトしてると、プツンという悲しい音

まさかのラインブレイク、、

※この時使ってたジグは『ジグパラvertical long100g』です。

気を取り直して続けているといいサイズのアコウが!

 

無事ボウズ回避したと安心していたら周りでは大きなナブラが!

しかし、持って来てるロッドはライトジギングだけ、

でも行くしかないと思い、

タックルボックスに奇跡的に入ってたダイペンを投げると

1アクションで水面爆発!

5秒間ドラグを出さればらしてしまいました、、

悔しい、、

その後何も無く納竿、、

次はリベンジ行って来ます!!

↓一緒に行った方が釣ったイサキ貰いました。美味しかったです!