つぼの釣行記~ジギング編~

こんにちは!

ポイント佐世保店の岩坪です!!😆

 

 

 

今回は森下さんとジギングへ!!

 

 

初挑戦のため、緊張してました(笑)

 

 

 

 

 

少しだけ寝坊しながらも

 

平戸、飯良港の遊漁船「大和丸」さんへ到着!

 

 

 

 

この日は凪の予報でした!

 

準備をすませて出船!

 

 

 

 

朝一キャスティングしましたが、

 

 

チェイスは少なく、森下さんがシイラを上げられたのみでした。。

 

 

詳細はスタッフ森下のブログにて。

 

 

 

 

 

昼過ぎまでアタリなしでしたが、

 

船長さんはかなりポイントを回ってくれ、

 

 

何度も何度も流してくれました。

 

 

 

 

そして、、

 

やっと、、、

 

 

 

 

ポイントを過ぎる寸前で

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパチでした!(ネリゴ)

 

 

 

サイズは小さいですが、シャクリ続けた甲斐がありました!!

 

 

 

 

その後は、

 

 

アオハタを追加し、

 

 

 

 

 

ヒラマサは釣れずに終了しました、、、

 

 

 

 

 

今回のヒットルアーは

シマノのキングスラッシャーでした!!

 

 

 

初心者の私でも1日シャクリ続けられました!

 

 

 

 

船長さんもおっしゃっていましたが、

 

いかに長い時間、海中にルアーを入れているかが大事。

 

つまり

 

 

1日中シャクリ続けることが大事。

 

 

 

 

そのためにはシャクリ抵抗が少ないルアーを選ばれると良いと思います!

 

 

 

カンパチは刺身にして食べましたがめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

次はヒラマサ釣れるようにリベンジします!!

 

 

 

 

船長さんはとても気さくで優しい方でした!

またお願いします!!