真夜中のアジ&イカハンティング【わたブロ】

こんにちは!

ポイント日向店 渡部です(‘◇’)ゞ

今回はエギング&アジング🎣

まずは、夜中にエギングへ

潮通しの良い場所を探りますが、まったく反応無し🐣

隣で黒木代行がイカを連発させていたので、カラーを聞くと

紫テープとのこと!!

私も金テープからにチェンジ🔄

すると、すぐにヒット!

小さいですがなんとか釣れました!

エギを変え、パープルシャドウでも💖

500g程のサイズも掛けましたが、足元で波に揉まれバラシ

波が落ち着いたらまた行きたいです🦑

そして、外海が荒れている時はライトゲーム!!

別日に少し遠くまで足を運び....

ミニマルシャローの表層ただ巻きでなぜかカサゴ(笑)

堤防の際を丁寧に巻いてくると、9ヶ月ぶりのメバル🐥

さて、ここからは本命のアジ編🐟

また違う日になりますが、

かなーーーり久々のポイントへIN

はそこそこ効いている感じ。。。

JH 2.0g + アジキャロスワンプ で開始。

フォール中にコツコツ当たりますが、なかなか乗りません😪

なんとか掛けるも、豆の予感

やっぱりでした(笑)

まじかあ....🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

ずっとボックスに眠っていたアジミルクにワームを変更し、

豆アジ用に鬼爪装着👹

小さいですがプチ連発でした!

途中、鬼爪にイワシが喰ってきました😂

しばらくすると、潮が緩み、何もないモード突入💤

当たらないので、

ワームサイズを落とし表層をただ巻きしていると、ゴンゴンッ!

軽くあわせると、HIT💥

豆サイズかと思っていましたが、手前で結構抵抗されましたw

このサイズが連発すれば楽しいのですが、

たまたまだったようで後が続かず納竿となりました。

エギングも良いサイズが釣れ始めているようなので

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか♪