店長の今ならこれを釣る!

こんにちは!
店長の今ならこれを釣る!
またまた磯釣りです。
大分なら、磯に行かない訳にはいかない!と言うことで、今月2回目!ちなみに次の予約もすでに、入れてます!
今回は2年振りに、鶴見へ!
利用した船は、「海翔丸」さん。

行こうとしたら時化で中止になり、行けていませんでした。
鶴見はもともと通い詰めた場所だけに、大好きな所が一杯です。
今回は、鶴見大島のトンネルに上がりました。


日が出るまでは、今釣れてるサバをねらいますが、数投で電気ウキに水が入り、釣り断念。薄暗く見える様になり、再挑戦しました。
バチバチ!クロだと思いましたが、イサキでした。玉網に入ったと思いましたが入ってなくて、口切れでバラしてしまいました。
最初で最後のイサキになりました。
そして、次のゲストは、こちら!


重量感抜群。楽しませてくれました。何か釣れれば、とりあえず楽しいですね。色んな魚特有の引きが楽しめるのも、磯の魅力です。

満潮から下げに入り出した時に、ようやく本命が掛かりました。バチバチいきませんでしたが、ウキが馴染んで、入り出しそのまま潮に任せ、沈めていくと、ツンツンと!ガッチリ合わせてまずは、ボウズはのがれました。次もすぐに同じ当たり。上がってくると、サイズアップの42センチでした。


それから10時~12時まで、本命の当たりは、ありませんでした。
12時頃から、上げにかわり、この上げのタイミングで、連チャンしました。
32~35サイズでした。
そして40センチサイズも混じりました。
中々楽しめました。


今回、柄杓、撒き餌プレスボード、バッカンブラシを新調いたしました。プレスボードは、前から気になっておりまして、ようやく買いました。杓は、マックフロートマスターⅢM80MHを購入しました。腕の負担を軽減できるMHを選びました。いずれも、良かったです。

 


仕掛けは、中ハリス2号4ヒロ、ハリス1,75号2ヒロ。ウキエキスパートUE0号。
潮受けゴムS、ガンダマはなし。針は4号を使いました。竿は、デニオス1.5号5.3Mを使いました。風が強くなったので遠投の利く、エイジアLCを使いました。
なんとか、40センチオーバーを2枚釣る事ができました。
また、来週いってきます。来週も鶴見です。
早めに納竿し、磯のゴミひろいをおこないました。吸殻、糸、ウキのパッケージ、などなど、多数。細かいゴミが非常に多いです。ハリスも長い物から切れっぱじまで・・・


そして撒き餌を綺麗に洗い流して帰りました。
来た時よりきれいに!!ですね!!