★さこっぺフィッシングログ・コノシロ付きブリ捕獲★

こんにちは!谷山店の佐古です☺

最近夜寝ていると釣りしてる夢を見て

キャストした瞬間とか

フッキングした瞬間に

身体がビクッ!となって目覚めます😅

寝ても覚めても釣りバカです・・・

さて、以前コノシロ付きのシーバスが

Wヒットしたブログの続きです。

タイトルから分かる通り、

ブリが釣れました(笑)

実は前回のブログには書いてませんでしたが、

シーバスを釣る前にコノフラットを投げてると

ブリがチェイスしてきたんです!

ブリもコノシロに付いてる感じでした。

ただ、常に湧いてるという訳ではなく

たまーーに寄ってきてはコノシロを襲って

すぐさま居なくなる感じでした。

河口ではよくあるのですが、

群れで入ってくる感じではなく

単体で河口に入ってきて

そのまま居残り続けてる個体

といったイメージです。

なので狙っても釣れるかどうか

正直微妙な個体なんですよね~・・・

その後シーバスを狙ってコノフラットを

投げながらランガンしていると、

ドボン!!と水面炸裂!!

しかしシーバスにしては引きが強いし

何ならエラ洗いも一切無し。

ひょっとしたら??

上げてみるとやっぱりブリ!!

しかし完全に単体で行動してる感じで、

群れてベイトを襲っているサーフブリとは

ちょっと違う個体でした。

エサ喰えてないんでしょうね!

その後タイムアップとなったので帰りました。

コノシロビッグベイトパターン面白いですね!

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。