今季初!ヒラ・マゴ釣行【わたブロ♪】

こんにちは!

ポイント日向店 渡部です(^_-)-☆

今回はヒラメ狙い🐟

そして、新調したNEWロッドを使用しました⭐

 

朝5時半、暗いうちからポイント入り🚗💨

暗い時間に1人は怖いですね(笑)

ワームを忘れたのでまずはレンジバイブ80からスタート

ボトムまで落とし、リフト&フォールで広範囲を探ります!

開始から30分。ボトムからフォールにて何かがヒット💥

 

 

あっという間に浮いてきましたw

正体はソゲサイズのヒラメでした!

かっ飛び棒130 3本分だったので38、9cm

くらいだと思います😅

 

 

フロントフックをバックリでした⚡

その後、色々投げましたが何も釣れませんでした。

トホホ....💦

 

 

そして、前回ソゲのみだったのでサイズアップ目指して

リベンジ戦💪

 

今回はハウルとロデムをちゃんと持ってきました🐟

暗い時間帯は何も無し。

気が付けば、日が昇ってました☀

 

ヒラメが釣れないので、マゴチ作戦へ変更。

ストップ&ゴーでボトムを意識して丁寧に探ると

すぐにヒット🔥

無事にキャッチしたのは・・・・・・

やはりマゴチでした!

 

 

 

サイズはまっすぐ伸ばして測ると、62cmでした。

 

 

ヒットルアーはロデム4インチ

 

 

お魚は当店の仲宗根さんの元へ👋

プロ料理人 仲宗根先生によりお刺身になりました💫

美味しかったようですよ!!

 

皆様も是非、ヒラメ・マゴチを狙いに行ってみては

いかがでしょうか!!