佐藤の釣旅~豊後水道タチウオの旅~

みなさんこんにちは!🌞

いよいよ2021年も・・・終盤!

みなさま、どんな釣りに熱中しておりますでしょうか!?😆

私はと申しますと・・・

今が旬の・・・

ドラゴン狩りをすべく、

豊後水道へ行って参りました!!🔥🚤

太陽のように熱く・燃え盛る闘志を内に秘め、

今回乗り込んだのは・・・

八幡浜より出船する遊漁船

「UWAKAZE」さんです!!🛥

出船より1時間程度でポイントに到着!🌊

今回は80号前後のテンヤをメインに使用していきました!🎣

(80号を持っていないor切られ時は、50号+長錘でも代用できます!)

エサはイワシを使用します!🐟🐟🐟

これを船長がコールする指示棚少し下まで落とし・・・

そこから、

スローなただ巻きや、ストップ&ゴーワンピッチジャークなど、

様々なアクションで太刀魚の好みを探ります!💪

そして・・・

無事、豊後水道の太刀魚をGET😆

そして、キクピーことスタッフ菊地も・・・💖

太刀魚GET!!🎣

そしてそして、、

スギピーことスタッフ杉山太刀魚GET!!💪

そしてそしてそして、、、!!!

瀬戸内海を挟んだお隣のお店、

福山蔵王店藤田店長ナイスサイズをGET!💪🎣

同じく福山蔵王店のふじぴーことスタッフ藤原も、

今年三回目の豊後太刀魚の経験を活かしヒットを連発しいました!!🔥🔥🔥🎣🎣🎣

ときおり・・・

豊後水道名物のクサフグにPEラインを切られ・・・💦

船の上で糸を巻き替える光景も目にしましたが・・・😅

比較的クサフグも少なくなってくるシーズンの様で、

船内でもドラゴン級のBIG太刀魚が所々で釣れており、

とても楽しめる釣行となりました!!👌

まだまだ年末にかけて釣れ続くと思います!🎣

みなさまも是非行かれてみては如何でしょうか?

それでは!