もってぃーの釣行記 ~初釣り編~

皆様こんにちは😆 

釣具のポイント千葉ニュータウン店の川本です

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます㊗

今年はさらに頻度を上げて旬な釣り物に挑戦していきます?🎶🎶

というわけで早速初釣りとして外房で今賑わっているタチウオジギングに髙原店長と共に行って参りました

刀狩りじゃああああ~~~👹

今回はジグとタチウオテンヤが使用可能との事でしたので両方持って行きます

天気はあいにくの雨でしたが釣り開始後しばらくすると・・・・

お祭り~~~~~㊗🌟❤💥

落として・シャクって・巻いて

とにかくいろんなパターンで釣れまくります😤

この日はカラーはパープルが良さそうでした

しかもサイズも良型ばかり👍

指五本サイズもチラホラ混じってきます

ポイントオリジナル光るジグが大活躍!!!

大活躍しすぎて糸切れてロストしました😭

ここで欲張ってドラゴン狙いでタチウオテンヤを使用

バイブレーション釣法でバンバン釣れます

(釣れ過ぎて写真わすれた・・・)

うーん楽しい☺☺

荒天の為早上がりとなりましたが30匹前後釣れて超満足

タチウオの群れの移動は早いので行くなら今の内ですよ

ライン切れが多いので道具の予備は多めに持ってきてください!!

ではまたどこかで~~🤗