村上的。 バチコンアジング編

皆さんこんにちは!!

徳島藍住店の村上です!

先日西田さんと秋成さんとバチコンアジングに行って来ました!

今回お世話になったのは「清和丸」さんです!!

ポイントに到着して釣りスタート!

ファーストヒットは西田さん!

次は僕の竿にアタリが!

しかしバレてしまいました😓

次にヒットしたのは秋成さん!

その後ようやく僕にヒット!

今度はバラさないように慎重にファイト

上がってきたのは26㎝程のアジ!!

その後はワームのカラーをローテーションしながら

ボトム中心に狙っていきます

すると茶色系が良かったらしく隣で秋成さんが連発!

しかし長くは続かない😓

ここでまだ試していなかった白色にチェンジ

するとフォールでヒット!!

ここから4投連続ヒット!

その後も中層で20㎝後半を連発していると水面で子アジが!

子アジをアジフライにしたかったのでジグ単に変更!

すると入れ食い

毎投釣れる!

終わってみれば20㎝後半のアジが12匹 10㎝後半が14匹

最大サイズが29㎝でした

また行って来ます!

ちなみにワームはすべてスパテラです😊