癒しのわかさぎ釣り

こんにちは、くわはらです。
今回は今シーズン初の
わかさぎ釣り行ってきました。
わかさぎマイスター
新下関店のカン代行に
エスコートしてもらい
豊田湖ボートわかさぎ

平日でも多くの方がいます。

受付をすませ出発😁
カン代行おすすめポイントへ
船長はもちろんカン代行

エレキなので操作も簡単!👍
ボートから景色を眺め

15分くらいでポイント到着
まずはボートを固定するため
ロープを張ります。
ブイとブイにロープを結びつけ

そのロープにボートを固定し

釣り開始
魚探もバッチリ👍

もちろんカン代行のです😝
タックルは電動タックル

もちろんカン代行のです😝😝
使用した仕掛けは

豊田湖わかさぎ仕掛
エサは紅さし
1匹に針を2本付け

それを切ります。

で、始めてすぐに

釣れました😆
その後も

カン代行は

さすがです!😆
群れを探して少し移動すると
これが大当たり🤩
あっという間に

大きいのはこのサイズ

カン代行とは以前新下関店で
一緒に勤務したこともあり
懐かしい話をしながら
のんびり釣りを楽しみます。
仕掛けを落として
「ちょんちょん」
「ちょんちょん」
と誘いをかけ、止めると
「ピクピク」
軽く合わせて
「プルプル」
たまりません😆😆😆
のんびりした時間
で、気がつけばお昼過ぎ
大満足で終了

実釣約3時間、二人でこの釣果✌

風もあまりなく
のんびりしたいい時間が
過ごせました。
豊田湖ボートわかさぎ
初めて利用しましたが釣れます!👍
ボートを固定するのは
少し大変ですが
初めての方でも楽しめますよ!😍
当日利用したのはこれ

実はバス釣りもできます。
意外な穴場かも?
たまにはボートで釣るのもいいもんです。
詳しくはこちら🖱

今回はカン代行に
何から何までお世話になりました。
ありがとう!🙇
ボートわかさぎおすすめです!👍
やっぱり、釣りって楽しいね!