白水のうずうずフィッシング!!遂に手にしたホームレイクの値千金FISH!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている

白水です!!

 

 

さて、今回は、、、、、

最近毎日のように、、、

いや本当に毎日通っているホームレイクへ。

 

季節はどんどん進んでいっているのですが

中々一本が遠く、心が折れ掛けていました。。

 

ですが諦めずに通っていると

遂に、遂に、、、

ホームレイクのを捉えました😭😭😭😭

 

大げさかもしれませんが道のりが過酷すぎて、

魚をキャッチした瞬間は泣きそうでした😭😭😭

 

 

大潮目前の中潮。

それもアップタイドという

個人的に魚の食い気が一番立つタイミングでの一本でした🐟

 

 

  え。。。ブラックバスも潮汐関係あるの・・・・?

と思った皆さん。

 

実は経験的にもめちゃくちゃ関係があると感じている重要項目ですので、

おいおいブログに書き起こせたらな・・。と思っています!!

(その際は是非ご覧ください)

 

 

と、、、話が逸れていっているので、潮汐の話はこの辺で(笑)

 

今回の魚はこれまでこの湖に通って感じていた

『ルアーの存在感』

『糸の存在感』

『人の存在感』

を消すことで手に出来た一本でして、、

なるべくリブやパーツの無いワームをバスが居るポジションの

30mほど先に静かに落として、、

ラインをフリーにして完全に沈めてから

ズル引く。

(ズル引きで食わせるというより、

バスに気づかれないようにバスが気付く位置まで持って行くイメージです)

 

 

っていうとてつもなく時間の掛かる釣りをして得られた一本でした(笑)

実際バスが居るのは岸から1~5m程の位置なのですが、

近くに落とすとほとんど口は使われませんでした(-_-;)

シェイクとかもめっちゃ嫌われます。(笑)

 

と、書き出すと気にしないといけない事が多すぎて止まりませんが、、

季節は確実に春へと移行していっています!!!

今日の雰囲気、、

明日からの大潮、、

雰囲気満点でほんとにうずうずしています(笑)

魚の動き方的に

今回の大潮で大多数の魚がスポーニングを意識した行動を取り始めます。

(多分 笑)

 

減水が止まってくれれば、更に春は深まっていくのでこれから激熱になること間違いなしです!!!

朝の冷え込みも緩まってきましたし、、、

皆さんも是非フィールドへ行ってみてはいかがでしょうか!!?

 

春はすぐそこです!!!!