スタッフおおたに!! スタッフフィッシングダービー参戦!!

こんにちは😊

 

 

安芸坂店  おおたにです🐷

 

 

現在開催中の、

広島エリア 

スタッフフィッシングダービー

に参加してきました!

期間内に

1番大きなメバルを釣れば勝ち!!

 

 

先週も密かに釣りに行っていたのですが、

アタリがあり、

アワセを入れたらリールのハンドルが

まさかの逆回転。。。。

 

 

寒い冬の夜によくあるあの現象です。。。

 

 

一気にやる気がなくなりその日は退散!

 

 

 

昨日は潮周りも天候も良く、

1発大物を狙って出陣してきました!!!

 

 

本命の2カ所は雰囲気が無さそうだったのと

先行者がいたので、

少し別の場所に移動!

 

 

表層でシーバスがウロウロしていたので、プラグで狙ってみるとすぐにヒット!!

 

 

サイズはそこそこなのに、まったく引かない。。。

70センチありましたがガリガリです!

 

 

ヒットルアーはポイントオリジナル「ロビン45S」

カラーはゴールドシルバー!

 

 

 

普段は実績間違い無しのプロバーを愛用していますが、この時期のイカナゴ付にはこのロビンが良さそうですね!!!

 

 

メバルに良さそうな潮が流れ出したので、

底付近を狙っていると、

21cmのメバル!

 

そのあとも同サイズがポツポツ釣れます!

ヒットルアーはアジキュート1.8

名前はアジキュートですが、

メバルが良く釣れるワームです。

 

カラーは夜光クリアレッドゴールド!

 

暇する程度に釣れるのですが、なかなかサイズが伸びず。。。

 

 

本命の潮が流れ始め、集中力を高めていた、

その瞬間!

 

 

足元にいきなりスナメリ出現!!!

 

 

 

普段、暗闇でタヌキやイノシシがいても驚かないですが、いきなり目の前でスナメリが出てきたときは驚きました!!

 

 

凄く良い潮なのに、

あっちで「ブシュー」 

こっちで「ブシュー」と

なかなか離れてくれず、アタリも無くなりました。。。。

 

 

スナメリがいなくなった時には、

潮も緩み、時すでに遅し。。。

 

 

 

狙いの大型サイズには出会えませんでしたが、

スタッフフィッシングダービーで優勝できるように、

また大型狙いで行ってきます!!!