釣り時々・・・結局釣り ~最近の釣行編~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

 

最近は、毎週釣りに行ってはいたものの

 

思ったような釣果が得られず

 

ブログ更新が出来ておりませんでしたが

 

今回まとめて更新したいと思います。

 

まずは、いつもの門川沖磯へ

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

行ったフカセ釣りは

 

予想以上にウネリが残って沖磯には行けず

 

湾内釣行だったのですが、

 

釣り始めよりキタマクラの猛攻にあい

 

針を止めどなく消耗させられ

 

その内最近の地寄りでの難敵ボラの出現により

 

更に難易度アップ😱

 

しかしながら

 

これは絶対釣れるでしょう!👍

 

というような潮が入り

 

気合でボラの層を突破して仕掛けを入れ込んでいくと

 

・・・

 

!!!

 

きたー!しかもデカい!!🤩

 

と思ったら沖磯サイズのバリ😰

 

その後は当たってはくるものの

 

ひたすらバリで

 

唯一まともな釣果というと

 

 

チヌのみ

 

潮が緩んでアタリも遠のき、心も折れかかったので

 

私には珍しくこの日は15時の便で早退

 

そして次の週は、

 

船長より平日の日に予約が入っているので来んねと

 

お誘いがあり、丁度休みだったので

 

海幸丸さん(090-8395-1263)にお世話になり

 

延岡沖へ久しぶりの船釣り

 

日ムラはありますが

 

良型アジが釣れている😍という事で

 

脂ノリノリのアジを期待して行ったのですが

 

釣行当日は、出船はしたものの

 

 

爆風💨💨💨

 

フィッシュイーター?

 

アジを追い回していたのか

 

船中単発でアジは釣れるものの後が続かず

 

切られが連発

 

私も2回ほど切られ

 

釣れたのは、

 

 

真鯛のみ

 

そして今週は本業に戻って

 

門川沖磯へフカセ釣り

 

この日は、久しぶりにビローへ上礁し

 

バリの猛攻を覚悟していたのですが

 

終日バリは一枚も釣れず🤔

 

代わりに元気だったのは

 

尾長君

 

やり取りを結構粘ったものの

 

3発連続でチモトを切られ

 

ハリス1.7号の針口太針

 

ハリス2号の尾長針に変えて

 

なんとか

 

 

ギリ40cm1枚

 

地グロはというと

 

 

30cm未満を1枚のみ

 

そして今回の最大魚は

 

・・・

 

タモ上げに苦労した

 

 

超重量級のズミ君

(これがクロだったら確実に自己記録更新だったのに・・・)

 

この後は、瀬ずれで道糸ごと切られ

 

高級ウキインセンドが海に帰っていった😭以外は

 

何も起こらず結果は

 

 

なんとかお土産確保的な釣果でした。

 

今年に入ってフカセ釣りの釣果は

 

2枚の壁が突破できないでいますので

 

五〇2キロ越えを目指しつつ

 

2枚の壁越えも目標に加えたいと思います(笑)

 

 

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

 

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

 

友だち追加数

お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!

 


 ↑ タップでページに飛びます。

 

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!