津々浦々~トラウト旅日記~

みなさん、こんにちわ!

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

第二回目もエリアトラウト!というわけで広島の庄原市にある

フィッシャーリゾート庄原」さんにまたまたお邪魔してきました!

 

 

前回は割とガッツリ道路に雪が積もってましたが今回はそんなことは無くサックリ🚙💨

 

 

今回は休日ということで大勢の方が来場されていて天気も良くいい感じ🌈

 

 

そして釣り開始!

 

 

 

 

 

うん、アタラない…

 

 

一瞬、追って来るもののすぐ見切ってしまう激渋!!!!

 

 

まぁ天気が良くなりすぎるとこうなりますよね…🌈🌞🌈

 

 

しかし!!!!!

 

 

 

今日は休日なので放流というイベントがあります😳

 

 

放流が入れば活性の低かったトラウト達も感化されて動き出すので釣れるチャンスタイム!!!

 

 

そして沖のネットから放流が行われ…

 

 

 

 

5分経たずに即HIT!!!!

 

ボチボチなサイズのトラウトゲットです!

 

スプーンが撮影直前に外れてしまいましたがValkeinさんのハイバースト1.8gです!

 

 

ハイバースト1.8gは波動が強くしっかり動いてくれるので放流直後の活性が高いトラウト達をしっかりと寄せることが出来るんです!!

 

 

そしてまさかの連れとのダブルヒット(笑)

 

 

という感じでドンドン釣っていき放流が落ち着くまでは定期的に釣れ続けていく一日でした!

 

休日メインでエリアトラウトを楽しんでる方は是非とも放流後の高活性のトラウト達を狙い撃ちしてみてくださいね!

 

 

次回は待ちに待った渓流解禁の巻きです!

 

詳しい話はスタッフ原田まで!

ご来店お待ちしております!😆