ジョージの大冒険 ジギング編

皆さんこんにちは

最近釣りの為にジムに通い始めたスタッフ佐藤です💪

今回は細港から出船している

仁海(ヒトシ)さんにお邪魔してジギングに行ってきました

船長連絡先↓↓

070-4420-0094

 

 

朝6時ごろに出船しポイントに着く頃には朝日が顔を出してました

 

 

始めにチョイスしたジグはイージーぺブル210g

(キャンディーベイト)

 

幸先良く一投目から釣れました。

この日はスピードではなくしっかりジグを飛ばしてあげた後に

フォールを入れてあげるのがヒットパターンでした

その後もぺブルスティックとイージーぺブルに変更しながら

当たりのジグを探しました。

船全体いっぱい釣れたので潮止まり前に帰港しました

 

 

港に着くと釣った魚を持って帰って美味しく食べれるよう

 

船長が一匹一匹丁寧に血抜きと神経締めを行ってくれます

 

青物を釣りたい皆様是非とも遊漁船仁海さん

利用して見てください

 

優しい船長が豊後水道を案内してくれますよ

 

今回の使用タックル

タックル1

竿 オシアジガーコンセプトs62-4

リール ステラsw8000HG

PE     グラップラー8 3号

リーダー 60ポンド

針 オーナーチェイス6/0

 

タックル2

竿 モンスターアブソーバ―554/B

リール オシアジガー2000HG

PE  グラップラー8 3号

リーダー60ポンド

針 ヴァンフック スピアシングル4/0

 

青物ジギングには

オーナーのチェイスとヴァンフックスピアシングル

オススメします。

 

 

ダブルフックも良いのですが、タモですくった後にタモに絡んだり

 

魚が暴れた際誤って針が刺さってしまう事があるので

 

フロント(前)にシングルフック1本をオススメします

ジグは安定のイージーぺブルとぺブルステックの210gと250gを

使用しました