まるてんブログ~タイラバ編~

みなさまこんにちは🤗

3月から姪浜店より異動してきました

店長のまるやまです!

数年前にも勤務してましたので

また戻ってきました🙏

宜しくお願いします🙇‍♀️

先日、タイラバにいきました🐟
もう春の真鯛はじまってますよ🎉

今回はお世話になったのは

糸島の加布里漁港から出船の

「達喜丸」の古家船長お世話になりました

今回は、深場のポイントに入れてもらい

水深100m付近を流してもらいました

タイラバは150gを主に使用しました

底の潮は中々動いていたので

 

重くしてもよかったと思います(反省💦)

早めに巻いてもアタリは少なく、私はボウズ覚悟してました😂

 

同船者の方々は、外道含めいいサイズの鯛を釣って行くなかで

あたしゃマルボウズの予感…。

 

「タイラバってこんなに難しかったっけ?」

「私のラインには魚いないみたいです笑笑」

 

とか言いながら、お隣様から天使のささやき・・・😭

「巻くの相当ゆっくりよ」

 

これを信じて

とにかくデッドスローの2流し目に

ジーーーーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにドラグが唸り、約3kgの真鯛ゲット!

久しぶりの真鯛とタイラバ
100mの巻き巻きには疲れましたけど😆
よき😍😍😍

 

タックルDATA

ロッド:炎月BB 69M-S

リール:オシアコンクエスト301HG

ライン:PE1号-300m

リーダー:5号4ヒロ(約6m)

使ったタイラバ

・ジャッカル)爆流ビンビン玉スライド130g~160g

・ジャッカル)TGビンビン玉120g

・ポイントオリジナル)ライトステップタイラバヘッド150g

・シマノ)ラクチェンバクバク150g

カラーは今回ほぼオレンジ系統を使用しました

 

日焼け止め必須です!油断禁物!!

詳しくは数日間顔面真っ赤っかの丸山まで笑笑