店長の今ならこれを釣る!米水津 丸バエ

こんにちは!

先日は、1日空けてすぐにまたもや磯!!

今回はいつも利用している「えびす丸」さんで行ってきました。

今回は船長のはからいで、小潮まわりでこの風!!

「上げる瀬は決めてたよ!!」と言うことで、船長おまかせ!!

上がったのは「丸バエ」

 

 

ちょっと足場悪そうに見えますが、あえて潮に乗せやすいポジションで釣り座を構えます。

遠投してもアタリがないので、近場を狙うと、強烈な引き!!

 

 

 

 

ハイ!! サンちゃん!!

こ奴は中々デカかったです!!

沖にはしるわ、横にはしるわで大変でした!!

最近分かってきた事!!! 瀬際や足元で掛かる強烈な引きの正体はこいつですね!!

クロや尾長の引きとは全く違うのですが、強烈な引きは、こいつですね。

丁寧に無理せず、じっくりやり取りすると、よくわかります。

このサンちゃんは中々時間かかりました!!

そしてまたもや、竿1本先でやっていると・・・・

 

 

 

 

はい!!サンちゃんです。

この繰り返しで、サンちゃん祭り!!

またデカい事!!

焦らず暴れさせないように、じっくりやれば、切られることなく、上がってきます。

掛けすぎて、サンちゃんの引きが分かってきました!!

恐らく6枚以上は掛けましたね・・

お昼過ぎを回り、やばい今日はボウズだと確信してましたが、一瞬良い潮の流れになると最後の最後で来ました!!

 

 

 

 

今日はこれで終了です・・・

この日は実を言うと、船長の判断で15時30分上がり。

これは潮を見ての判断でした。

14時回収だったら、ボウズでしたね。

船長ありがとうございます!!

しかし、小潮周りで潮の動きが鈍く苦戦しました。

やはり潮周りは大事ですね!!

このクロも、美味しかったです!!

今のクロは美味しいですね!!

日により米水津は型が出てますね。

日によっては渋い釣果も御座いますが、あきらめずに行く事が肝心ですね。

また日を改めて行ってまいります。

鶴見は本日、型が出てます。ちょっと前まではサイズダウンしてましたが、今日は型、数共に釣れてましたね。

とにかくまた行ってきます!!

渓流も開拓ポイントがあるのですが、こちらは次回にでも!!

先日の大野川釣行はボウズ食らいました・・・・

それではまたお楽しみに!!