釣り時々・・・結局釣り ~祝リミッター解除フカセ釣行編~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

 

ここ一か月毎週釣りには行っているものの

 

思うような結果が得られず

 

2匹釣って3匹目以上は

 

リミッターが掛かったように

 

バラシもしくは釣れない😭状況が続き

 

旧い順からいくと

 

まず始めは

 

 

壬生店長と行った島野浦では

 

島野浦の洗礼を受け

 

 

小尾長のみで終了

 

次の週の門川沖磯では

 

 

ギリ足裏サイズの地グロだけで

 

大物は

 

 

巨ボラ多数に

 

 

ズミ君で

 

戦意喪失したので

 

その次の週は心機一転

 

船釣りならリミッターを解除できると思い

 

延岡沖へ船釣りに行ったのですが

 

船中一番に

 

 

マダイを釣ったものの

 

一番に釣るとその後が釣れない

 

マイジンクス😭のせいで

 

周りで大アジが釣れている中

 

私にはまったく当たらず

 

 

ようやく良型アジが釣れはしたものの

 

船釣りでもリミッターが掛かり

 

2匹目以降はバラシ連発で

 

 

船釣りでも2匹釣果(泣)

 

そして今回は、今度こそはリミッター解除と

 

乙島丸さん(090ー8665ー0073)にお世話になり

 

門川沖磯へ行って来ました。

 

上礁して朝一目にした光景は

 

・・・

 

 

イルカの大行列😱

 

この時点で今日は終わった・・・

 

と思っておりましたが

 

イルカ君達が地寄りにクロを追い込んでくれていたのか

 

朝一より

 

 

尾長君♪

 

そして次は

 

 

地グロ君と

 

連発して問題の3匹目は

 

・・・

 

バラシ😰

 

やはりリミッターを解除できないのかと思っていると

 

 

待望の3匹目は地グロ君👍

 

ここからリミッターが解除され🙌

 

 

最大42㎝を頭に

 

 

コンスタントに釣れてくれ

 

終わって見れば

 

 

今期最多8枚の釣果でした。

 

サイズこそ出ませんでしたが

 

通えば報われる的な釣行でした😊

 

それぞれ釣れた深さは、尾長は竿一本以内地グロは1本以上と深く

 

尾長は釣った感があったのに対して地グロはほっとけ釣法で

 

気づいたら釣れてた感が強かったです。

 

これから水温が徐々に上がり今よりは釣りやすくなくかと思いますので

 

フカセ釣りに是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

 

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

 

友だち追加数

お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!

 


 ↑ タップでページに飛びます。

 

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!