バニー城戸 青物編

皆様こんにちは

釣るまで帰らない釣り人、城戸(キド)です。

今回は青物狙いに行って参りました!

朝早起きしていくつもりが寝坊して

12時頃からスタート💨

ベイトが入ってそうなエリアをランガンするも

なかなか巡り合えず、、、

ふら~っと車を走らせていると,,,

何かが追われているのを目撃🔥

近くのエリアに車を止めて

目撃したポイントに入ってみると、、

単発ですが青物がベイトを追っている!!

トッププラグ、ミノー、バイブレーション

様々な、ルアーを変化をいれながら探るも

なかなか、反応が得られず😢

ここで最後の切り札

ジャンプライズ

ぶっ飛び君

登場

今回の使い方はスキッピング

水面を動かして青物に見つけてもらい

高速リトリーブで見切らせない

3投目・・・ドカンッ

掛けるまでは想定内

ただこのエリア水深が5,60m沖で

やっと1,2mのシャローエリア

頭を沖に向かせないよう、ショートポンピングで

寄せてきて上がってきたのは

70後半のヤズでした✨

ツーリミットモンスターバトル105なら

このサイズは余裕ですね♪

ぶっ飛び君エサですね!(^^)!

もう1本獲るべく

バニー城戸激押しカラー

ブルピンイワシ

リアクション気味に

ブレイク際を

リトリーブスピードで変化を付けて

ゴンッ

これまた70後半くらいだったので

先程のファイトを活かして

10秒ファイトで上がってきました😊

ツーリミットモンスターバトル105

恐るべし💦

 

 

バニー城戸のオススメコーナー展開してますので

皆様も、ぶっ飛び君で様々な魚種を狙ってみて下さい!

~今回の使用タックル~

     ロッド:ツーリミット105モンスターバトル

 リール:12ヴァンキッシュ4000XG

       ライン:スーパージグマン1.5 

ルアー:ぶっ飛び君95S