【渓流ガイド】ほぼ初心者がヤマメ釣りに挑戦

こんにちは!延岡店の石川です。

今回は友人と渓流釣りに行って参りました!

6時に出発し場所に行きましたが既に入渓されており

空いているエリアから入渓。

去年に私と渡部さん、友人で渓流に行きましたが

私が1匹渡部さん1匹友人1匹と結果としては大敗ですね

そのリベンジで今回行きましたが

若干の増水!!!!

解禁では入れたエリアが立ち込みにくくなっており

 

増水効果期待大

 

入渓してすぐのエリアは反応なく、少し歩いて投げてみると…

早速頂きました!(友人が)

人気スピナーのスミス ARスピナー3.5g

使いやすくスピナーは価格はリーズナブルなので初めて渓流釣りをする方は

使ってみるといいかもですね

投げて巻くだけ!簡単釣法でヒット!

続く私もヒット!

先程の友人よりサイズアップのヤマメ!

今回は友人に釣ってもらうべく

ココだ!ってポイントは投げる場所から巻いてくるコースと

教えながらでしたので私の釣果写真はコチラのみ

釣果自体は2人で10匹程度くらいでしたね

今回1番サイズがありマークの綺麗さ、ヒレのカッコよさ

ピカイチ釣果!

も、友人です(笑)

こちらはメガバスのハンプバック

私のルアーで持っておりましたが

グッドサイズ記念にプレゼント

これでもっと釣ってくれという願いを込めて。

水量も渇水状態から少し増水しており

色々なエリアに潜んでいる事が多くなっていました!

丁度良く釣りが出来そうでしたので

是非初めての方もチャレンジしてみて下さい!