白水のうずうずフィッシング!! エサや地形に合わせるアラバマリグ!!

皆様こんにちは!!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です(笑)

 

さて今回は!!

 

ブラックバスを求めて、ボートフィッシングへ

行って参りました!!!

 

先日振っていた雨で

バスは釣りやすくなっているはず!!!!

 

という予想とは裏腹に、、、、

周辺のリザーバーは難易度高めの模様。😭😭

 

特に、今シーズンは

魚が物にタイト。

 

しかも雨が降ると、余計にその印象が強くなります。

 

しかし、ベイトが入ってくるとスイッチが入る瞬間もありまして・・・

今回はベイトが入ってくる時間帯に

良い地形で

バマストを使ってGOODサイズに巡り合えました!!

 

土居さんはシャッドテールワームを使った

『巻き』のアラバマ!

 

対してうずうずは

ハドルスイマー4inや

フラッシュJ アバロン4in等のミドストに向いているワームを使った

バマスト!!!

 

 

イメージはアラバマのミドストです!💪💪

僕も教えてもらった釣りなのですが、、、

 

 

シャッドテールの巻きアラバマは『線』のイメージ。

バマストは『点』で誘うイメージです!!!

 

 

ベイトや地形によって使い話分けるのが吉!!!

だと思いますので、、

皆さんも是非、色々な具を使って、

色々な場所で試してみて下さい!!!🔥🔥

 

 

うずうずのバラバラセットでも釣れたので・・・

可能性は無限大かと思います・・・!(笑)

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座いました!!!