もりもりブログ

 

4月になりました!

外遊びの季節です!!

気候も良くなり、釣りにも絶好のシーズン到来!!

今日も懲りずに渓流です!!

大野川の遊漁券買い忘れてたので、選択の余地なく宮崎の五ヶ瀬川へ行って来ました!

 

 

今日は釣れるかな~?

と思ってたら・・・開始2投目であっさり釣れちゃいました!!

先ず先ずのサイズ!

 

 

一応、反対側も!!

 

 

釣れたのはココ!

まあ、絶対居るよね的ポイントから出て来ました!

 

そして!

今日は中々の高活性!!!

どこに投げても出て来る!って程じゃないですけど・・

いい場所にはしっかりと魚が出て来ている感じです!

 

 

 

この魚もヤル気満々!!

 

こんな膝下位の開けた瀬に入ってエサを待ってました!!

 

 

 

それにしても・・

本当に今日は、反応がいいよな~~

中々の美肌ヤマメ!!

くっきりパーマークが可愛いじゃないか~~!!

 

ここで釣れました!

やっぱり、こんな浅いポイント!!右下の岩の陰から出て来ました!

 

 

 

今日もいい天気で川歩きが楽しい~~~

 

 

更に上流へ上がって・・・・

 

この魚も先ず先ずのサイズ!!

 

 

 

いや~今日は釣れるな~~

楽しすぎる~~

 

 

やっぱり、こんな浅い所に着いてました!!

 

 

 

はあ~~結構上流まで歩いたな~~~

 

 

そして、まだまだ釣れる~

これも先ず先ずのサイズ!!

 

もう十分かな~~

一旦、ここで川から上がろう!!

15匹位は釣れたかな~

いつも2,3匹で満足する自分にとっては、もう釣れすぎ!!!

釣れた時って、川から上がって車まで歩く時の足取りも軽いんですよね~

 

 

一旦、車まで戻って昼食タイム!

明日も休みだし、もうちょっと上まで行ってみるかな~

 

 

車で更に上流へ上って行きます!

 

 

朝一、他の釣り人が入ってたポイントですが・・・・

時間も経ってるから、釣れるかも??

 

 

 

ここもいい雰囲気!!

 

 

出て来そうなんだけど・・・・・

反応薄い・・・・・

途中、1回だけイワナがルアーに触ったんだけど・・・

フッキング出来ず・・・・

 

 

退渓点に到着!!!

結局、この筋はノーフィッシュでした!

昼からは、いつものベイトタックルで遊んでみました!

 

 

まあ、午前中に結構釣れたし!!楽しかったな~~

山の桜も満開!!

春全開ですね~~

 

 

さて、車まで戻ろう!!

今日は、結構歩いたな~~~

脚痛え~~~~

誰か帰りの車、運転してくれないかな~~

 

 

※釣れた魚は全てリリースしました。

※キープする分に付きましては、各漁協のルールに従って下さい。