白水のうずうずフィッシング!! 陸王ダービー挑戦記 #3

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている

しろうずです(笑)

 

 

さて、只今参加中の陸王ダービーもいよいよ終盤戦!!

 

ですが未だに

エントリーしている魚は42㎝の一本のみ・・・😭

ルール上、

エントリーできるのは期間内の二日間だけなので

どこかでデカバス×2を混ぜないと危ういところ・・・

しかし今掴んでいるパターンだと一日一本の40アップが限界。。

 

という事で、先日のお休みは、、

魚を釣る為でなく

魚を探すことに専念して釣してきました!!

(釣れない釣りも織り交ぜないといけないのでかなりの苦痛です(笑)

 

まず始めは、今自分が魚を釣っている条件のエリアで、

釣れている釣り以外の事をして、デカいサイズが居るけど喰わないのか?

を確認。

ココで釣れたらかなり楽なのですがそう甘くなく・・・・

新しい魚を探す方向にシフト!!

 

この時期のうずうず流の魚の探し方は

先ずブレイク!!

 

弥栄ダムでは人工的な段々地形が点在していますが、

それも僕の中ではブレイクです!!!

 

ブレイクを探って、

その時の雰囲気で

一段下か、上のフラットに乗っているのかを推測し、

ルアーを当て込みます!

 

 

そうやって探っていくと段々魚に近づいていき、、

夕マズメにグッドサイズに出会えました!!!

 

この魚はダービー時間外なのでエントリーできませんが

この一匹は相当ヒントになる一匹でした!!!

 

遠賀川に行ける日はあと一日・・・。

何とか魚を揃えて順位を上げられるよう、

全力でぶつかっていきます!!

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座いました!