いのっちのボートエギングに行ってきました!

みなさま、こんにちわ(*^_^*)💕

いのっちです🐷

さくらが散った時期からだんだんソワソワしてくる新下スタッフたち・・・🙄

そう、毎年誰が一番最初にアレを釣るか・・・🦑

今年は私が一番よッ♡ってことで行ってきました🤟✨

ボートエギングです!!!\(^o^)/

…え?なになに?ショアからじゃなきゃカウントしないって?

とりあえず一番最初に釣れればいいんですっ!!!!🤬

 

この日は一日中曇り空☁。しかし、無風!!

とってもいいコンディション!!!

私は曇りなのでエギカラーをケイムラ系に。

水深は5~6mで、藻場ゲーです🌴🌴🌿🌿

12秒くらいでカウントを取り、そのあとは8秒くらいでシャクってみます👀

早速同行者にヒット…😤

しかもこのサイズ!!!😱

2.3kgて…ええやん😫

ブルーでクリア系ボディのエギでした!🤩

 

そしてその後すぐ他の同行者にもヒット!!!!

釣れたエギは赤下地のパタパタだったような…🤧🤔

 

むむ…😖

私は釣れないのをエギのせいにするかのように、

こまめにチェンジします。(笑)

 

とりあえず、キミに決めた!🎉

実績あるパタパタ先輩…お世話になります!!!🤩

そして…

しばしの沈黙を破り、私にもきましたー!!!

ワーイ\(^o^)/💕🎶

 

その後、私はこの子で

この1杯を追加😎💪💕

 

同行者はこのエギとこのエギで

3杯追加🙄💦

 

13時前に納竿。

楽しいボートエギングでした♪

 

無風ということもあり、

糸の動きでしっかりアタリが取れたのが

すごくうれしかったです!

そして何より、無事におニューロッドに墨付けできたのが

ベリーハッピーです( ◠‿◠ )🎣💕🦑

 

 

次は何を釣りに行こうかなぁ(*^_^*)

たくらみ中のいのっちでした😎🙌