白水のうずうずフィッシング!!#27 弥栄ダムボート釣行!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!(笑)

 

さて、、今回は!!

 

先日開幕した弥栄ダムスロープを利用して、

弥栄ダムボート釣行へ行って参りました!

 

開幕後パラダイスが待っているかと思っていましたが、、

事前情報は少し厳しめ・・・。

 

急増水の影響で中々魚の居場所がしぼりにくいようです。

 

僕自身も増える前の水位を追いかけた事から、前半はバイトすらなく・・・

かなり焦っている所で

2.5gミドストにて良型HIT!!

 

この魚がヒントになり、同じような地形で

 

少しサイズダウンも連発で水揚げ!!!🙌🙌🙌

 

 

その後は少し無の時間が続きましたが・・・・

ラストに

ハドルファットエラストマー

同じく2.5gミドストにて良型を追加して終了でした!!!

 

 

ハドルファットエラストマー

足元でロールさせると高速ロール

まさに『釣れそう!』なアクションですが・・・

 

 

ずっとロールしていると、お尻が浮き上がってきてしまいます・・・。

 

 

しかし2.5gで遠投してミドストをすると、

水中に入っているラインの抵抗も相まって

遠投先で水平姿勢を保ちます!!

個人的には

 

 

 

ジグヘッドは

プラスマジックガード!!

VJー77

です!!!

 

ハドルファットエラストマーは未だ店頭に在庫がありますので、、

 

無くなる目に是非一度手に取ってみて下さい!!!👍👍

 

本日も最後までご覧頂きありがと御座いました!!