★さこっぺフィッシングログ・山陰エギングシーズン!★

こんにちは!西広島店の佐古です

先日から広島ラーメンを開拓中です!

今のところほぼ外れ無しですが、

大当たりには未だ遭遇せず・・・

どこかオススメのラーメン屋さんがあったら

コッソリ教えてください(笑)

さて、先日も行ってきました

山陰エギング!

実は4月の終わりにも行きました。

シーズン序盤にも関わらず、何を血迷ったか

シーズン中頃から好釣果が望めるエリアをセレクト!

結果は惨敗・・・

てことで一人でリベンジマッチです。

今回は浜田の渡船・金時丸さんにお世話になりました。

連日エギンガーで賑わう人気の沖堤防へ。

朝一ということで高活性なイカを狙って

エメラルダスピーク4.0号

をメインに使いました。

開始一時間もしない内に

小さめのコウイカ×2をGET!

着底させてしばらく置いてると

当たりもなく乗ってます(笑)

もうコウイカはお腹いっぱいなので

中層メインに探ってみることに。

すると!着底寸前でラインがスーっと・・・

はい貰った!

ビシっと合わせると、

ドラグがジージー出されました!

超期待しながら寄せましたが・・・

まさかのBIGモンゴウ!!!

本命が釣れない中

増え続ける墨跡・・・

君ややこしい引きするな~・・・

モンゴウは美味しいという方が多いですが

何故か美味しいモンゴウに当たったことがないので

元気なうちにリリースしました。

その後も気力の続く限りシャクリ倒しましたが

精魂尽き果てて(徹夜だったんですね~)

堤防で爆睡!!

気付いたら帰港時間となり納竿しました。

そんな感じで、今回もDAMEでした!

一体春はいつ訪れるのか・・・

次回もお楽しみに!