岸壁ジギング炸裂!! 池田のプチっと遠征記

みなさんこんにちは!

私は先日姫路の沖堤防に岸壁ジギングをしに行きました!

岸壁ジギング・・・岸壁際にメタルジグを落としてリアクションバイトさせるシーバス釣法

私はこの「岸壁ジギング」が大好きで定期的に倉敷から姫路周辺の沖堤防に通っております(笑)

朝5時の便に乗り沖堤防へ、朝一は潮周りが悪く

なかなかバイトを得ることが出来ず苦戦を強いられました。

朝一の沖堤防の雰囲気はこんな感じ、、雰囲気はいいんですけど

全然釣れへんやないか!

 

ですが8時を過ぎたころ突然,

堤防際の潮が動き出しチャンス到来

ここぞとばかりにジグを落としまくる!そうすると

ものの数分でナイスサイズのシーバスを2本ゲット!

その後は特にあたりも無く潮も悪い為、10時ごろに戻りました。

 

場所を移動し、姫路周辺の堤防へ!

停泊している船の間に落してみると

出た出た今日イチのサイズ!!

ランカー手前の70後半のビッグフィッシュでした

その後も場所移動して

ナイスサイズをゲット!!

コンディションも最高でした(笑)

 

午前中だけの釣行でしたが十分釣果を出せたのでこの日は納竿

岸壁エリアならどこでも成立する釣法ですので、

皆さんも是非岸壁ジギングお試しあれ!!