キャスティング!~ブリヒラスズキパーティー編~

みなさん!!

こんにちは!!

ひさだです!!

おいしいつけ麺屋さんがあったら教えてください

ということで!!

行ってきました!!

キャスティング!!!

お世話になったのは

「ALBA丸さん」

今村船長(船長もつけ麺大好きです)

080-9100-6601

今回は午後便での釣行です!

昼はキャスティングでヒラスズキを狙い

夕マズメはSLJでイサキを狙います

豪華2本立て

使用するタックルは

キャスティング

6フィートから7フィートのロッド

リールは3000から4000番台

ラインはPE1.2号前後でリーダーは4号~5号

私はPE1.5号に5号のリーダーでやりました!!

ポイントに到着し

釣り開始

使用したルアーはこちら

ジャッカル ライザーベイト

投げて巻くだけの使いやすいルアー

とにかく水面をぴちゃぴちゃさせる系のルアーを使用します

特にボイルがあったりするわけではないのですが

突然ドカンと出てきます!!

たまりません🤤

ライザーベイトを巻いていると

すぐに反応がありますが

針に掛からず・・・

掛かってもジャンプではずれます・・・

ならば作戦変更

お次はこちら

ポジドライブ スウィングウォブラー

水面よたよた系で攻めます

巻きでは反応なし

ここでちょんちょんロッドを動かしながら巻いていると

バコッと出ますが

掛からず・・・

今日はこうゆう日なのか・・・

しかし

このバイトがたまりません🤤🤤

同船者の方は釣れています!

うらやましい

ここで

必殺ルアー投入

マニックフィッシュ

投げて着水したら

ロッドをちょんちょん動かしながら

水面を動かすと

ドカンと出ます

釣れなくても

水面を割ってバイトしてくる感じだけで楽しいんです

「あ!出た!」

「あああ!」

「あ!あ!あ!食え!」

「あ!あ!あ!あ~!」

「よっしゃぁ~」

ってなります

一緒に行った岡部さんも

楽しすぎて

この表情

ある程度釣れたら

イサキのポイントへ

水深は20m~30mほど

使用したジグはこちら

ランダムウォークスロー60g

イサキはフォールの釣りなるので

着底したら

ロッドをふわふわさせながら誘っていきます

なのでフォールが得意なこのジグは超おススメです😎

そして

魚探には大量の魚達の反応が

着底後

ふわふわさせます

いわゆるワンピッチです!

岡部さんにヒット

やはり

この顔

上がってきたのは

ナイスマダイ!!

いろんな魚が掛かりますが

肝心のイサキはなかなか掛からず

そうこうしていると

同船者の方にイサキがヒット!!

おるやん!!イサキ!!!!

途中ハガツオ絨毯に出くわします

ジグが落ちていかないほどのハガツオたち

これはこれで面白いんです!!!

ハガツオの群れをかわしつつ釣りをしていきます

なんとなく

波打ち際を見ていると

白い波がぱちゃぱちゃなってました

よーーーく見ていると

まさかの全部ボイルでした(笑)

ブリさんがドカドカやってました

すぐに

魔法のルアー

マニックフィッシュ

投入

もうすぐお店に入荷します!

入荷したらすぐにインスタ等でアップします!

しばらくお待ちください!!

ちょんちょん動かしていると

ドパンと出ます

必死の抵抗を見せます

負けじと必死にやりとりします

やりました!!!

いやぁ楽しかったです!!!

このブリの前に1回切られていたのでリベンジ成功です🤗

終始ボイルは起きている状況の中

魚探にはイサキの反応が

岡部さんはイサキゲットです

どうすればいいのでしょうか

全部釣りたい・・・

とにかく忙しい釣りでした

そして

納竿

ひとつの釣りに絞れませんでした

イサキはまたリベンジです😊

でも楽しい釣行でした!!!

今村船長!ありがとうございました!

また行きます!

みなさんも是非!!!

アルバ丸さんでキャスティングとイサキに

行かれてみては!!

すんごい楽しいです!!!

詳しくはポイント谷山店まで!!!