ヨッシーのFishing&Cooking♪マダイcooking編

皆様おはようございます🦑

ヨッシーこと新入社員の吉岡です😎

前回のブログに引き続き今回もcookingブログとなります😜

今回は先日のタイラバで釣ったこちら

⇩ ⇩ ⇩

こちらのマダイをcooking♪🤩🤩

まずは頭を落として、内臓と血合いを綺麗にとり、

クッキングペーパーにくるんで冷蔵庫で数日寝かせておきました😪!

数日寝かせたマダイを、食べる日に三枚におろして🙌

今回は、マダイの『生ハム』に💯!

作り方はすごくシンプル!

三枚におろしたマダイを柵にして、

柵にお好きな塩を少しまぶします🤠!

私は今回、ハーブソルトを使いました💕

塩をまぶした柵を吉岡の超大好きなアイテム

ピチットシート💯💯💯💯💯💯にくるんで冷蔵庫へ😋✨

冷蔵庫で半日寝かせたら

マダイの生ハムの完成です👍👍👍

今回はマダイの生ハムをキジハタの刺身を食べました😋😋✨

生ハムは初めてつくりましたが、中々美味しかったです😚😚!

最近お刺身系のレシピばっかりだったので、

次は、加熱系の調理にもたくさんチャレンジしていきたいと思います😆😆

        以上!ヨッシーこと吉岡でした😊😊😊