たにやん釣り物語 第8章 第5話

みなさんこんにちは

佐世保店の“たにやん”こと谷川です

今回も伊佐ノ浦ダムへ

まずは

徐々にバスアングラーの雰囲気を醸し出してきた岩坪さんと朝一勝負!

ですが、惜しくもチェイスまで(涙)

岩坪さんは所用の為、9時過ぎに撤収

私はその後15時頃まで粘りますが、

私もチェイスまでで終了

そしてちょっと日を空けて、再度チャレンジ!

この日は盛大な寝坊をしてしまい現地に着いたのは14時ごろ(汗)

いつものように、ランガンしていると

ココンッと明らかにギルのアタリ

抜けるだろうと思い放置してましたが

針掛かりしたらしく

O.S.P)サイコロラバーをガッツリ喰ってました

その後も延々とランガンを繰り返しますが

反応がないまま時間だけが過ぎていき

夕マズメ

初めての場所に入り数投すると

何処からともなくワラワラとバスが湧いてきます!

ミニマム約45cm、マックス約50cmのバスの群れ!

着水音に反応して寄って来たんだと思います

あとは釣るだけなんですが・・・(苦笑)

バスが集まった近辺にキャストしますが反応無く納竿

まだまだ修行が足りません

またチャレンジしてきます

それでは次回もお楽しみに!