なでしこ岡田の船タコリベンジ!

皆様こんにちは

スタッフ岡田です😊

 

 

先日、宇都宮店長・山中さん・岡田で船タコに行ってきました!

今回お世話になったのは、

『BONVOYAGE 』様です!

電話番号:09089392219

 

トイレも完備されています!

女性やお子様にも安心です😆

 

 

5時頃出船💨

去年、タコがボウズだったのでリベンジ開始🔥🔥🔥

まずは、

シマノ タコマスター&デビルクラッカーでスタート!

 

 

・・・

・・・

・・・

あれ?

 

 

ちょっと潮が速いとのことだったので、

お土産のアジ狙いに変更!

私と山中さんは、サビキ!

宇都宮店長は、ジグサビキ!

いろんなポイントに移動してもらうもお土産のアジも・・・?😂

 

 

ここで、潮がまたゆっくりになったのでもう一度タコ釣りに🔥🔥🔥

誰が一番早く釣り上げるか競争を開始したところ!

最初に釣ったのは、

山中さん!

 

HBオクトパスボンバーV3.5号 ピンクグロー

TACO-LEシェイク90 MELON 使用!

 

2位宇都宮店長!

 

タコマスター Nピンクエビ&宇都宮パンダ

 

 

(どうしよう💦 あと、釣ってないのは私だけだ😅)

 

そんなことを心の中で思いながら、

山中さんと店長にどんなリズムでエギを動かしているか聞くと、

ゆっくり小さく、

止めずにエギを踊らし続ける!

のがポイントとのことでした!

 

するとロッドがヌメっと重くなり、

少し待ってからフッキング!

早く合わせたいところだけど、

少し待つのも途中でバラさないようにするためのコツだよ!

by宇都宮店長

 

蛸墨族

グリーンチャート&ブルーイエロー 使用!

 

一年越しの明石のタコ!

とても嬉しかったです😊

(心の中では、今年も釣れなかったらどうしようとヒヤヒヤしてました😂)

 

 

もっと釣りたいということで、

タコライダーを使用🤩

 

 

タコの餌が甲殻類の日は、

こちらの方がいいですよ!

 

途中には、

こんな手のひらサイズのタコも!

 

かわいいですね😍

しっかりリリースしました!笑

 

 

タコ釣りに没頭していましたが、

12時になり納竿!

 

 

一番大きいタコを釣り上げていたのは、

宇都宮店長!

さすがですね🤩👍

 

 

釣ったタコは、

タコの唐揚げとタコ飯で頂きました😋

 

 

 

やっぱり明石のタコは最高ですね!

まだまだこれからがタコのシーズンです🤩

是非、皆様もタコ釣りに行かれてみて下さい!

ご準備の際は、ポイント播磨店まで!

皆様のご来店お待ちしております!

 

以上、去年リベンジが達成できてとても嬉しいスタッフ岡田でした😊