トックマンの「出ました!”2kg超え☆アオリイカ”」☆

みなさま、こんにちは!!

スタッフ、徳重です。

 

出雲店に転勤してきてから、おかげさまでアオリイカ釣りを堪能しております。

この調子で頑張りたいと思います!よろしく、どうぞ!!

 

 

忘れないうちに、最近の釣果をまとめてみました!

 

 

 

 

 

出雲で初めてのアオリ釣行は県外のエギンガ―からも大人気の幕島渡船さんにお世話になり、GW明けに地ノ桂という沖磯に乗せて頂きました。

 

 

初めての磯だったので、グルリと一周、地形などを見て回ると、一緒に磯に乗っていた山中代行が朝一のチャンスタイムでさっそく本命をGET!!🎉🎉🎉

 

 

なるほど、この沖向きにイカちゃんが回遊してくるのね!と地元で実績のあるCRONO)プロスペック3.5号を投入すると、エギングで初めて経験する「ドンッ!」という強烈なアタリ!

💥💥💥

 

 

ドラグがジャージャー出ますが、一回ごとにドラグを出してる時間が長い!!!ドキドキしてるのが周りにバレないように興奮しながら竿を立てます!🎣🎣🎣

 

 

出雲初の沖磯エギングという事で、サイズ感はバッチリなのですが、あまりはしゃぎすぎない様に、時間を掛けてイカの引きを楽しみ、ようやく浮かせてくると「なんか、デカい・・・」😝

 

 

地元では平均サイズなのか?とドキドキしながらキャッチすると、同行していた周りのスタッフも騒ぎだすサイズで、もうすでに大満足!余裕の胴寸40cmオーバー、重量もたぶん人生初の2kgオーバーです♪(磯から帰る前にきちんと計ると2.3kg超えでした)

 

 

👏👏👏

 

 

 

 

 

その後は、陸向きに竿を出していると、綺麗にラインが走り、しっかりとアワセると、1kg前後のアオリイカを追加☆

 

 

🌈🌈🌈

 

 

 

 

 

しばらく、反応が遠のいたので、朝一に良い思いをした沖向きに再度、プロスペック3.5号を投入すると、またもやドスン!💥

 

今度は最初から周りに「いいサイズだよ!」と自信ありげに申告しながら、またもや2kgオーバーをキャッチ!出来すぎです!!

 

 

👌👌👌

 

 

これまたプロスペックのおかげです!🔥🔥🔥

 

 

HITカラーはしっかりと覚えてますので、お気軽にお問合せください!

朝一の良型HITはスローフォールタイプのエクスペクトでした。出雲の春アオリ、強烈です!!

💥💥💥

 

 

 

 

 

コレに味をしめ、翌々日も朝からアオリ狙いに出かけますが、堤防から釣りをしたこの日は同行者に1杯だけ・・・👍

 

そして、前回のHITエギをロストしてしまいました・・・😭

 

 

 

 

 

それほど甘くはないみたいなので、5/16に再度、幕島渡船さんにお世話になりました。

 

 

これまた初めての磯、赤島に渡磯させてもらい、前回のミラクル再現を狙いますが、釣れないまま朝ごはんを食べる事になりました。ちなみに一緒に釣行した秋本代行はサクッと釣ってました。🎉🎉🎉

 

 

 

店長が代行に負けるわけにはいかないので、意地になって(ヤケになって)シャクっていると、ようやく待望のHIT!

 

💪

 

🔥🔥🔥

 

 

周りも全然釣れてなかったので、嬉しすぎてアゴがしゃくれてます!

 

🌈🌈🌈

 

午後からは、プロスペック以外の引き出しを、とアレコレ試し、定番のエギ王K「ムラムラチェリー」を使用していると渋いながらなんとか1杯追加・・・😊

 

 

出雲で働いているうちに、3kgを目指して、これからもエギングを楽しみます!

 

 

ぜひ、釣れるポイントやオススメエギなど教えてください!

 

 

釣ったイカは刺身、バター焼き、焼きそばで頂きました!

 

日本海の恵みに感謝!🐟🐟🐟

 

これからも美味しいターゲットを追いかけます!

🇧🇷🇯🇵

 

 

よろしく、どうぞ!!!