延岡船釣りブログ★デカ真鯛&ボートロック!

こんにちは!河村です!

今回は鮎解禁前のラスト船釣り!

いつも通り父と9時出船。

晴れるともう25℃超えるので

曇りがありがたいですね。

前回のベイトを見つけて

ベイトに直撃させる作戦

を1日通してみました!

状況に合わせて

TGベイトバルトを使い分け。

父は前回同様エビラバです。

相変らずにベイトはあちこちにいる状況ですが

前回あんなにあたったエソも釣れず

前回よりも少し状況は渋め?

父が岩礁帯でカサゴを量産するも

私のジグ&バルトにはかすりもせず。。。

水深20mの激浅ポイント

今日イチの下から上までベイトエリアを発見!

真鯛が付いているようで

父のエビラバで4連発!!

ドラグがうなるこんなサイズまで飛び出し

養殖物が多そうなエリアだったのですが

釣れるのは全部天然ものでした。

ん~やっぱり餌強し!

私もジグサイズを下げたりするも

釣れたのはベイト食べまくってナイスバディーの

オオモンハタのみ。。。

お弁当を挟んで、色々と移動を繰り返し

バルト巻き巻きで

ドン!

40cm後半のオオモンハタ!

その後釣れる気がしない位

全ての反応が無くなってしまい

回収中高速撒き中ににドン!

前半戦の好調がウソのような海で

父がもう1枚鯛を追加して16時納竿。

潮が良ければ真鯛がよく釣れる

のが検証できました!

エビラバの強さも再検証できました(笑)

船釣りはこれから4か月お休みして

今後鮎釣りに全集中していきます!

まだ川を見に行っていないので

五ヶ瀬川と小丸川を見に行ってきます!

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!

 

 

 ↑ タップでページに飛びます。

 

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!