土居ちゃんのいっ釣行きますか!「弥栄ダムのアフターバス事情」【226】

皆様こんにちは!

今回は久しぶりの弥栄ダム

TOP50のプラクティスがひと段落したので久しぶりに弥栄ダムの状況確認に行ってきました!🧐

 

弥栄ダム結構季節が進行していて、アフターのバスが多くなっておりましたよ!!

なので、狙うのはアフターから回復しようとしてるバス👍👍

ならどこで何を食ってるか?を考えてアフターバスを狙っていきます!

この時期のアフター回復バスは岸際でエビ🦐を食って回復をはかる事が多いです😆

なので、基本的に弥栄ダムのアフターの時期強いルアーのはこんな感じ✨

すごく軽いスモラバや沈む虫系のワームです。

これをえびが居そうな石や隙間、枯葉などが有る場所の岸際に入れてアプローチしていきます。

するとこんな感じでアフターだけどうろうろしてご飯を探しているバスに巡り合えました!

釣れたのは今話題の「サイコロラバー」でした!

宜しければこの時期の気難しいバスに是非参考にしてみて下さい🤗