初の関門一つテンヤで念願のタイ!!アイの釣行♡

みなさまこんにちは🐹💕

ポイント新下関店おかふじです🙌

 

前回タイラバで本命釣れず、、、

めげずに 船釣りにチャレンジしてきました😎🙌

関門一つテンヤ‼

旧門司港から出船の

神生丸さんにお世話になりました😚💕

 

いつも反対から見ている関門海峡を通って

 

いきエビ🦐をセットして釣りスタート🌈

 

一番最初のポイントでは、釣果はでず、、、

 

アタリがなかなか分からずエビちゃんとられてばかり

いると分かると気持ちは違いますが、

悔しい・・・

ポイント移動し続け、、

まずは、カン店長本命の真鯛🤩💕

 

私はというと、、、ふぐ、、。

そして、根がかり、、。

リーダーから切れてしまい、、時間ロス(´;ω;`)

 

また、、ふぐ、、。

 

よし、ちょっと仕掛け変えてみよう🔥🔥

 

店長自作の仕掛けにチェンジ🌟

オモリは8号です!

根がかりに怯えて、

底に着いた瞬間に誘いをしました、

ゆっくり底まで落とし、、

 

なんと、、アタリ!!

ばらさないよう慎重に、、

フグとは違う引き!!

 

ついに!!きました!!

本命😆 真鯛❗❗

テンション上がって、

しっかり酔い止めがきいてます🌈

 

まだまだ狙いますよ😬

仕掛けは変えずに続行~🌵

さっきよりも強いアタリが、、

一瞬根がかりかと焦りました(笑)

それから潮止まりになり、渋めに、、、

船酔いの始まりです💦💦

 

私が撃沈している間に店長はというと、、、

大物きました!!

アコウ!!!

 

 

念願のマダイは塩焼きにしました~😋

 

では、また、ブログにてお会いしましょう~♪♪♪

イカ釣りたいな~😳

使用したタックルはこちら

 ロッド→ 天龍 レッドフリップ リアクションテンヤ― RF2342S-MS

リール→ ダイワ エメラルダス2500DH