勤務後!ていぼう日誌 025

 

 

皆様こんにちは!

 

 

ポイント姫路網干店の中山です!

 

 

 

最近キャンプにハマってしまい

キャンプ道具が欲しくてたまりません

まずはテントということで4〜5人用のテントで

良いものがあれば是非教えてください!

有識者の皆様、ご意見お待ちしております。

 

 

 

 

さて今回はシーバス

 

 

最近、当店の大釜さんと松尾さんが

岸ジギでよくシーバスを釣っているなぁ

僕も釣りたいなぁということで

ご一緒してきました。

 

 

 

 

まずは早朝に姫路の沖堤防へ

ノマセとルアーで青物、ヘチ釣りでチヌが

よく釣れていましたよ!

シーバス釣れませんでしたが・・・

 

 

 

早めに帰港してポイント移動

 

 

 

ここでは大釜さんがシーバスをキャッチ

詳しくは大釜さんのブログで♪

私はシーバス釣れませんでしたが・・・

 

 

 

2人はこの後出勤ですが私はお休み

釣れるまでは帰らないと十字架を背負って

1人でポイント移動

 

 

 

 

?『当たった時は糸が止まるんです!』

 

 

 

と岸ジギマスターに教えてもらっていた通り

 

フォール中に糸が止まりました

 

すかさずクラッチを戻してフッキング

 

 

セイゴサイズでしたが初岸ジギフィッシュ

 

 

 

そしてここからプチラッシュ

20メートル程の範囲内で

落としてはシャくるを繰り返していると

めっちゃ糸が止まります…!

何度かバラシもありましたが

 

 

 

ヒットルアーは

コアマン CZ30ゼッタイ

 

 

 

3本目

 

魚は地面から離しています

 

 

リリース前提でしたらなるべく

魚は優しくリリースあげてくださいね。

特にこれからの時期は地面めっちゃ熱いので…!

 

 

 

ここで満足して納竿としました。

 

 

 

この釣り、潮や時間もさほど気にせずに

フラッと行ってフラッと釣れるのが最高です。

何故か今まで岸ジギを食わず嫌いしていた私も

魅力に取り憑かれてしまいましたので

皆様も是非お試しください!

 

 

 

それではまた。