トックマンの「ちょい投げでキス」☆

みなさま、こんにちは!!

スタッフ、徳重です☆

昨日、5/30は「ゴミゼロの日」!

スタッフと朝から釣場清掃を行ってきました!

🇧🇷🇯🇵

 

 

今回の清掃場所は「堀川河口」。

 

今月は「大社築港」×2、「日御碕漁港」、「十六島漁港」と、毎週のように釣場清掃をさせて頂きました!

 

 

 

GW後のような大量のゴミこそ目立ちませんでしたが、やはりどこの釣り場にも多少なりともゴミを目にします。

 

みなさまも釣りに行かれた際にはゴミの持ち帰りにご協力をお願い致します!!よろしく、どうぞ!!

👍

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝から気持ちよくゴミ拾いしたあとは、仕事までの少しの時間だけ「ちょい投げ」でキス狙い。

 

 

 

みんなが集まる前に、私と有田さんの二人だけで、先にキスを釣っていたのは内緒にしておいてください。

 😝

 

 

 

 

エサは砂虫を使用、エギングタックルで波打ち際に「ちょいっ」と投げます。

 

 

 

あとは地形の変化を感じながら、竿を立てぎみにして、ゆっくりとリールを巻いてくるだけ!「ちょい投げ」って簡単!

 

 

👏👏👏

 

 

そして、アタリも多いのがこの釣りの素敵なトコロ!

 

 

 

しかし、慌ててアワセるとキスの口に針が掛からないこともあるので、本アタリが出るまで待った方が良い時もあります。

 

 

 

ゴミ拾いのおかげなのか、1投目から2本針で2匹の本命キス!先週に続き、ゴミ拾い後の1投目には良い事がありますね!

 

 

 

 

この日、私は9号のキス針を使いましたが、少し早めにリールを巻くとキレイに針が掛かることがほとんどでした。針を飲まれて困る時には、針の形状や大きさ、巻く速度を調整する方法が有効だと思います。

 

🌈🌈🌈

 

もちろん、鬼の速アワセで絶対に針を飲ませないやり方もあります!

 

 

 

 

 

 

 

私と朝一からこっそりキスを釣っていた有田さん。

💥💥💥

 

 

キスの連掛けで嬉しそうな日髙さん。

💥💥💥

 

 

 

釣り!<食欲!!の田中さん。

💥💥💥

 

 

 

 

 

 

🎣🎣🎣

 

キレイになった釣場でキス釣りをみんなで楽しみ、めでたしめでたし!

 

🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

そうそう、本日より大売出しも開催してます。

 

 

昨日のキス釣果を貼りだして、ちょい投げコーナーも盛り上がってますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

「投げれば釣れる」状況でしたので、みなさまもキスの「プルプルッ」というアタリをぜひお楽しみください!

 

 

 

👌👌👌

 

 

 

 

 

 

日本海の恵みに感謝!

🐟🐟🐟

 

 

これからも美味しいターゲットを追いかけます!

 

🇧🇷🇯🇵

 

よろしく、どうぞ!!!