勤務後!ていぼう日誌 027

 

 

 

皆様こんにちは!

 

 

ポイント姫路網干店の中山です

 

 

 

わたしモンスターエナジーを飲むとき

必ずストローで飲むんですが、

近くのコンビニでストロー下さいって言わなくても

店員さんがストローつけてくれるようになり

言う手間が省けて嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

なので今回はタイラバに。

 

 

 

 

当店近くから出船している

播磨灘シーホークさんにお世話になり

 

 

 

朝5時出船

 

 

 

 

当日はコンスタントに当たりがありますが

食いがかなり浅く針がかかりしないこと多発

かかっても水面でバレたりとバラシ4回…

 

 

 

それでもネクタイをこまめに変え

 

 

 

 

なんとか本命6枚釣れました♪(v^_^)v

 

 

 

 

 

じゃがりこの占いも大当たり(^-^)/

 

 

 

当日の仕掛けは

 

 

〜ヘッド〜

ボーズレス TGドロップK 45g

海遊 TGシャンクス 60g

 

〜ネクタイ〜

igrei タイラバネクタイカーリー

海遊WGショートカーリー

海遊WGショートカーリー シングルチューン

がまかつ シングルビッグカーリー

ジャッカル フィネスカーリー×2

全てオレンジ系

 

 

〜フック〜

がまかつ スーパークイックSS

がまかつ カスタムフックリーダー6号

セッティングは最近多用している

 

段差なしの地獄針ショート仕様で作りました

 

 

 

しかし前回の家島釣行ではバラシ0でしたが

今回はバラシがあったので

フックセッティングも都度見直さないと

ダメですね。全て取れていたらツ抜けだったのに…

あゝタイラバ奥深い。あゝそこが楽しい。

 

 

 

今回はサイズが出なかったので

次回はサイズアップを目指して頑張ります♪

 

 

帰ってからの調理ではお刺身に飽きたので

大葉と梅肉を包んで天ぷらに

 

 

 

これ本当に美味しいので

 

是非皆様も作ってみてください!

 

 

 

それではまた。