釣~る・ど・シロイカ挑戦編

どうもみなさんこんにちは

最近釣具を買った金額が二桁万円を超えました💰

実際の金額を出すのが怖いんで数えてないです。

それだけ米子には魅力的な釣り物が多いっていう証拠ですね😩

どうも米子歴が3カ月になりました大倉です。

今回は第三光洋丸さんにお世話になり

最近始まったシロイカに行って来ました。

中々数が上がっていませんが新調したタックルを使いたくて我慢できず・・・

期待しすぎない程度に期待して出船

最初のポイントでは暗くなるまで釣りをしてみますが反応なし

次のポイントに移動後良い感じに潮が流れ出して40mラインでアタリがポツポツ

モンローエギのポイントオリカラ大剣真赤ヨコシマの2.5号でも👍

途中何故か良型のエソも・・・

良い引きだったから期待したのに途中で頭振り出してガックシですわ~😩

イカメタルでも大剣サイズと普通サイズがダブルで来たのですが

写真を撮り忘れてました💦

初めて大剣サイズ見ましたが思ったよりも迫力あるし

1杯でイカ袋パンパンだし引き強いしで

これは魅力に取りつかれるわぁ・・・🤩

と地味に一人で感動してました😂

しかし、アタリが集中した時間以外はなかなかイカも上がらず

またまた日本海は私に微笑んでくれませんでした😭

今月はあと一回シロイカ、そして人生初の鮎釣りに行く予定があるので

どちらかで挽回したい所👺

美味しい魚を満足に釣って美味しく食べたい!

がしばらくの目標になりそうです🤤

それでは!