☆情熱フィッシング☆アユ釣り研修編

みなさんこんにちは!

ご無沙汰しております

ゴリエです

釣りに行ってないわけではなく

バタバタしていて更新出来ずで

すみません😭

 

自慢写真は

またの機会で✨

 

さて今回はアユ釣り研修ということで

日野川へ行って参りました!!

 

今年は鮎の遡上がとても多く期待度MAX!!

 

 

爆釣間違いなし!?

 

鳥取店からは

今回が鮎釣り初のトミー

 

そしてなんちゃって

鮎釣り師ゴリエが参加⭐

米子店からは佐々木店長、大倉代行、福井さん、塚田さん

 

出雲店からは徳重店長、秋本代行が参加🎶

 

果たしてどんな釣行となるでしょう

わくわく♪♪🎶

まずはトミーにポイントとなる場所を

説明し仕掛けの貼り方、竿の伸ばし方

など説明しオトリへ鼻かんの通し方や

サカサ針の打ち方を説明し

ゴリエが手本を見せます。

 

だがしかし

やはり簡単には掛かってくれません😱

 

トミーにチェンジししばらく様子見

なかなか筋が良いのかゴリエが言った

事を忠実に再現しますが

 

掛かりません😭

ここでゴリエへチェンジします

 

ここは掛かるだろうというポイントに

オトリをい泳がせると

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

非常にわかりりづらい写真ですが

20㎝クラスのアユやりました

ココから掛けまくりまっせ~♪と

 

トミーに再びバトンタッチ

 

だがしかしその後が続かず・・・。

 

ゴリエも本命ポイントに入れても

 

蹴られて終わり😭

 

上流にいた徳重店長も1匹釣られた後は続かず・・・

秋本代行も苦戦されています😭

 

という事で午後から少し上流へ移動

しますが相変わらず、掛からない

 

もはや群れ群れ群れのワカサギサイズ

 

塊が無数にあるが縄張りの無い

 

 

群れアユばかり

 

 

お手上げです。

 

トミーも頑張りますが厳しい様子

 

ゴリエは

終了間際に1匹追加し計2匹で終了となりました。

 

石も垢腐れで、追いもないので大雨で☂

石をキレイにしてアユが散らないと

いけないパターンでした

 

梅雨が明けたころにはサイズも良くなり

掛かってくれることに期待💕

 

中々厳しい研修にはなりましたが

 

やっぱり鮎釣りは楽しいね♪

 

またリベンジします🔥