初!一つテンヤで真鯛チャレンジ!~🦊シケ女永妻の奇跡の釣行ブログ🦊~

☀皆様こんにちは☀

よく海を荒らすシケ女こと

永妻です🦊🎣

 

 

もうシケ女卒業できるんじゃ!!?

またもや出船できました!!!

 

 

真鯛を釣ってみたい!

駄々をこねまくり

知り合いの船で

初の真鯛&一つテンヤにチャレンジ!💪

 

 

9:30出船!

最初こそ曇りがちでしたが

風も穏やかで後に晴れて

絶好の釣り日和🧡🧡

きっと私は天気に愛されたんだ✌

その後変わると知らないこの時の私は

幸せ者だったと思います。

 

 

目的地に到着して竿をセットして

いざ!投下!!!

超初心者なので底取りに苦戦…💦

周りは次々と釣り上げているのにと

多少の焦りを感じつつ、

今回は無理かなぁと

半ば諦めの気持ちで続けていると

 

ピクピク!と反応が!!

不慣れながらも合わせてみると

 

ガツンと

ヒットおおおおお!!

 

 

ゆっくり巻いていいよ!

引いてる時は止めて!という

指示通りに上げていくと…

 

✨初にして立派な真鯛をゲット✨

45cm!!!

すごく嬉しかったです😊

 

 

その後もバラシが3回ほどありましたが

30cm前後の鯛を1枚、カサゴを1匹ゲットして

終了(^o^)/

バラシなければもっとあったんですが

今後の課題ですね🤔

 

 

ちなみにお昼頃から風が出始めて

白波が立つほどのシケ具合となりました。

シケ女、調子に乗ったがために

本領発揮…..😅😅😅

 

 

🎶使った仕掛けはコチラ🎶

リアルメソッドの

ソルトウォーターマイスタージグヘッド

一つテンヤ専用孫針エビズレンを装着すれば

テンヤ仕掛けに変わります!!

このジグヘッド、カラバリも豊富で

よく釣れると人気なのでオススメです❣

 

 

鯛の引きがたまらなすぎて

すっかりハマりそうです😍

またいってきます👍👍