SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😀

ポイント荒尾店の宮下です(^^)/

先日、待ちきれず今が旬の

イカメタル釣行へ行ってきました!

お世話になったのは佐賀県唐津にあります

星賀港より出船の「惣英丸」さんです🚢

コチラが惣英丸さんのHPです→https://soueimaru.net/

今回、イカメタル釣行でしたが、

現場で気づきました・・・

「メタル」の在庫が1本しかない”(-“”-)”

昨年釣行時の在庫が複数残っているかと思いきや

「25号が1本」のみ!!

タックルボックスの中は

事前に確認しておきましょう(笑)

しかもその貴重な1本を、

3流し目で根掛させてしまいロスト・・・

運よく残っていたオモリグ仕掛けとオモリグシンカー、

今回新たに購入してきた

「スイスイドロッパー」で、

船内ただ一人オモリグで

良型狙いへシフトチェンジ🤩

※ただメタルが無くなってしまっただけですが・・・

まわりがポツリポツリと釣り始める中、

私のオモリグにもヒット!!

海底からイカの反応を集中して探っていると

いきなり竿先に圧し掛かる重量感!!

これは中々の良型!!

竿の動きでイカと確信!

しかも今日一番の良型がヒットしました~(#^.^#)

ヒットしたのはスイスイドロッパーの

Fフルレッド」と「Fケイムライワシ」!!

その後2回目のロストでFフルレッドを失い、

残された1本、Fケイムライワシに後を託します。

船を流し直してもらいながら

ポツリポツリと拾い釣りする感じ。

その後は究極の睡魔と戦い

船べりで海に落ちそうになりながら

着底からゆっくりと巻きあげてのヒット!

竿先にグググッと反応があり、

合わせを入れて釣れました(^^)/

当日は全体的に数が釣れておりませんでしたが、

そんな中でも同船した当店のN島さんは

イカメタルでダブルヒット等で数を稼ぎ竿頭に😎

それでも自宅に持ち帰る分で考えたら

十分釣れてくれました!

天草方面でも7月頃から

アカイカシーズンになりますので、

今度は天草の海にも出撃してみます(^^♪

 

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈