はまべSUNブログ~周防大島キス編~

皆様こんにちは!

福岡から来ました はまべ と申します!

海水淡水問わず主にルアー釣りが好きです!

広島に来てから何度か釣りに行きましたが、

なかなか良い釣果を出せずこれが初投稿です。

先日、店長と周防大島にちょい投げでのキス釣りに行ってきました😊

冒頭でルアー釣りが好きと言っておいてなんですが、

ちょい投げのキス釣りが大好きでシーズンになるとよく行く釣りの一つです。

初場所とキス釣りという組み合わせに期待を膨らませ、

ワクワクドキドキしながら砂虫をお共に加え釣り場に向かいました。

着いて準備をしているうちに店長が良型のカワハギを釣り🎣

そこから火が付き急いで準備を済ませ釣り開始。

店長も私もで本命のキスを釣り、

たまにチャリコやメゴチが混ざる中、

キャストして大きな当たり後、乗らなかった…..😅

と思いきやひったくられる様なバイトがあり横に走られ、

無理は出来ないので耐えていると、

 

 

針を伸ばされました😇😇😇

あの魚は一体なんだったのか、、

その後はバラシを引きずりながらも集中してやっていると、

先程の引きよりは無いものの強い引きが‼‼

その日一番の良型がヒット✨✨✨

 

 

23㎝ありました❗❗

写真では伝わらないですがこの魚体高がすごく良かったです。

 

 

お昼までの釣行で店長と2人で20匹ほど釣りました👍

キス釣りは釣った後も食べる楽しみがあります😋😋😋

開くのが難しい小さなものは塩焼き

 

 

残りの開けるサイズは全て天ぷらに✨✨

 

フワフワで美味しすぎてすぐに食べきってしまいました😋😋

キスは釣りとしても食べるのにも楽しい魚です。

まだまだシーズンですので是非❗❗

決して難しい釣りではないので

わからないことがあれば当店スタッフまで気軽に聞いてください❗❗

また釣れたら書きます😇😇😇

 

はまべ