そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪~宍道湖ナイトシーバス~

皆さんこんにちは😎

夜もムシムシする日が増えてきましたね🐸🐸

そんな夜ですが日中に比べても過ごしやすく👍

釣りにはうってつけ🤣

なので今回も仕事終わり宍道湖に行って来ました💡

またしてもマヅメ時間でどの釣りをするのか悩む時間🤔🤔

風も強く釣りにくい…😨

こんな時は

必殺!

 

『暗くなるの待つ作戦!!』

 

…チクタク

 

はい!

 

暗くなりました(笑)

VJ-16でもアタリはありましたがバラシ😱

その後も立て続けにバラシ😱

そこで仕事を終えた古屋さんと合流🚗

一緒にルアーを投じます

しかーし

反応乏しく

時折HITするもやはりバラシ😱

サイズが大きくないので尚更バレやすいです😱

そして本日の主役

やはり『ローリングジグヘッド』

何度も何度も根掛かりしヒヤヒヤしましたが😫😫

超貴重品💎💎

意地で根掛かり外し(笑)←必死

ここまでフックを伸ばしたりしながらも何とか共に戦って来ました😀

時間もそろそろいい時間

次の1本で終了にしようと投じたRJ

グンっ!!と良いアタリ

バラさないように一気に巻いてしまいます

最後の1本はちゃんとキャッチ出来ました💯

名写真家の古屋さんに『写真撮りますよ』と言ってもらいましたが

全力で拒否(笑)🤣🤣

友人に上手に撮ってもらいました(笑)

良いシーズンの宍道湖

また行って来ます✨✨

そういえばこのポイントにも

良いサイズのテナガバルタンいましたよ👍👍

ではでは