シーバスが釣りたい!~魔法のルアー編~

みなさん!

こんにちは!!

ひさだです!

タイトルにもある通り

「シーバスが釣りたい」

最近ずっと思ってました

6月といえば

「梅雨」

雨のあとは

熱いんです!!

雨や濁りは変化となり

状況が良くなることが多いんです!!

ポイント谷山店でも

この時期のシーバスは推してます

今回は河川の河口へ行ってきました🐟

下げ潮で潮位が下がっていくので

ウェーディングです🎣

前日に

ポイント与次郎店のシーバスアングラー

西尾さんとご一緒させてもらいましたが

あの男は上手に釣るんです

私も釣りたい

初の一人ウェーディング

ちょっと怖いですが

勇気を振り絞り行ってきました😭

西尾さんを参考に

同じ場所

同じ立ち位置

同じルアー

これは完璧

使用したルアーはこちら

魔法のルアー

「マニックフィッシュ」

このルアーほんとにすごいです

不思議なんです

水面に反応は何もなくても

魚がすっ飛んで喰ってきます

釣り方は

とにかく

ちょんちょん

しながら

巻いて来るだけ

ただ巻きでは

釣れません

タックルは9フィート前後で

硬さはMLかLが

動かしやすくて

使いやすいです

今回は88を使用しました

まずは1投目

すぐでした

6ちょん目で元気よく出てくれました

小さいですが

すごくうれしかったです😎

続いて2投目

躍動感

完全に

マニックの魔法にかかってます💞

試しに

違う水面系ルアーをいくつか投入しますが

圧倒的に

マニックフィッシュの勝ち

その後も

こんな感じで釣れます

サイズは30cm~40cmくらいです

水面の反応が悪くなったので

ミノーを使ってみると

ヒラメさん!!

お久しぶり!!!

夕方に差し掛かり

暗くなっていくと

反応が悪くなっていきましたが

マニックフィッシュのサイズを99に変えて

少しでも遠くに投げます

潮目などの変化を狙っていくと

60cmほどのシーバスも釣れました

全身を出しながらのバイトは

気持ちよかったです!!

釣りに夢中になり

パッと振り返ると

辺りは真っ暗

謎の大きい虫たちが飛び回り

波の音すら怖くなります

ものすごい恐怖感に襲われたので

走って陸に上がり

走って車まで戻りました

でも

面白かったので

また行きます!!

雨の中

雨の後

非常に危険です

細心の注意を払って

釣りをしてください

シーバスを釣りたい!!!

と思っている方は

ポイント谷山店まで!