【釣行ブログ】くっきー釣行記:湾フグ編

みなさん、こんにちは😃

 

横浜港南台店の國廣です!

 

 

今回は巨大な白子狙いで

湾フグ釣りに行って参りましたー!!

 

 

今回は「野毛屋」さんにお世話になります!!

 

 

丁寧な釣り方の指導を頂き、

釣れるイメージが膨らむ中、

早速しゅっせーーーん!!!

 

 

今回使う仕掛けエサコチラ!!

 

 

習ったとおりにエサをつけて~と、

 

 

早速釣り開始!!!

 

 

・・・が・・・

 

 

中々釣れません。

 

 

少しポイントを移動したあたりで

周りではポツポツ釣れ始めている模様。

 

 

あー、なかなか釣れないな〜

なんて思っていたその時!!!!

 

 

私に待望のヒットー!!!!!

 

 

・・・が・・・

 

 

取り込みに失敗し、オートリリース😭

オートリリースの為、写真もなし😵

 

 

でも、落ち込んでばかりはいられません。

まだまだ時間はあるのだから!!

 

 

なんて、考えていると、

 

隣の後藤代行ヒットー!!!

 

 

待望の本命です!!!

 

しかもいいサイズ!!!

 

 

 

 

私も負けてられません。

 

気合を入れ直し、

 

何度も空合わせするも、、

 

中々釣れず、、、

 

時間だけが過ぎていきます。

 

もうダメかと思ったそのときー!!!

 

 

 

きたー!!!!!!

 

 

小さいけど、本命です!!

 

 

本命です!!!!

 

 

これで坊主逃れで一安心😌

 

しかし、時間いっぱい竿は出します。

 

 

そして、残り時間あとわずかとなった時、、

 

私の竿にグッと重みが!!!

 

報われたんだと確信しました。

 

・・・が・・・

 

 

巨大ヒトデ!!!!!!

 

 

これにて納竿でございます。

 

悔しい結果にはなりましたが、

 

なんとか本命(リリースサイズ)が

 

釣れただけよかったと思います!

 

初めての湾フグ釣りでしたが、

 

いつのるか分からないドキドキ感

 

誘うゲーム性も有り、

 

とても楽しい釣りでした!!

 

 

皆さんも行ってみては如何でしょうか!!!

また、フグ釣りの道具は、

是非とも横浜港南台までお越しくださいませ!

以上、くっきー釣行記でした〜