釣りっこ道楽♪シロイカ釣行

こんにちは😊
店長 ささきです👏

個人的に今年は例年にないレベルで
時化率の高さを発揮している私です💨

久しぶりの出船は今季初のシロイカになりました!

船は赤碕の海誠丸様。
1便・2便共に人気の遊漁船です😊
今回は0時スタートの2便でお世話になりました。

キーストン×ポイント×ハヤブサのスルスルイカリーダー(山陰店舗限定品)に
遊動のフォールを意識してモンローエギをセット


ポイント到着後、すぐにヒット!

周囲も1~2投目でヒットしており事前に聞いているより良いんじゃない!?

と思ったのもつかの間。。。なかなか続かない!

スルスルリーダーのエギをオモリに変え、メタルスッテを
エギに付け替えればイカメタルからオモリグへ変更!
仕掛をそのままでシフトできるのもスルスルリーダーの良い所です😊

エギの種類、オモリのカラー、誘い、ハリスの長さを変えながら
四苦八苦ですが、考えながら釣る楽しさ、ゲーム性を再確認🧐


定番カラーやケイムラ、どピンクやチャートなど色んなカラーで
当たりますが同じカラーではなかなか続かずといった感じでした。


終了前2時間の時合で特にアタリが集中したのは

『キーストン モンローエギ夜焚きチューン オレンジグローレッド』でした!

全体的に振り返ってもモンローエギがアタリが多く
他にも色々と勉強になった釣行でした☺

厳しいスタートのシロイカですが本格スタートの7月には
好転してくれることを祈りましょう!

当店では6月28日(火)からセールも開催します🔥

山陰トップクラスのシロイカ売り場
皆様のご来店をお待ちしております☺